お得にマイルを貯められるポイ活サイトモッピー! 紹介コード:Yn9kA10f

【高知】ヴィラサントリーニの部屋・新館スイートはおすすめ【写真】

2022年8月、高知のホテル・ヴィラサントリーニに宿泊してきました。

部屋を予約する時って、宿泊先のホームページや予約サイトでは写真が少なくてどんな部屋なのかイメージがわかない時ってありますよね。

実際に自分もヴィラサントリーニの部屋を予約する時はどの部屋にするのか結構悩みました。

お高い部屋のある新館と通常のお部屋のある旧館とに分かれていますが、予約する時心の中ではこう思っていました。

「超人気ホテルだし、どうせ行くならもう一番いい部屋をとってしまえ!」

「いやだがしかし、旧館のお部屋の方がヴィラサントリーニに来ました感が出るぞ!費用も大分抑えられるし。」

こうなるともうどっちを予約したらいいか分かりません。

総合的に新館と旧館の写真を比較して単純に良いと思った方に予約しようと決めました。

ところがネット上で見かける写真のほとんどが、旧館のあの洞窟の様な部屋で撮られた写真ばかりで新館の写真ってあんまり無いんですよね…

なのであえて情報の少ない新館で一番良い部屋にしてしまおうと言う考えに行き着きました。(過去に海外旅行でホテル代をケチったせいで残念な気分になった事もあったので)

Contents

ヴィラサントリーニ駐車場

当日はレンタカーを借りて、兵庫から高知まで向かいました。

運転するのが好きなので苦では無かったのですが、約4時間のドライブです。

喉も乾くし眠気覚ましの為、長旅になる時はいつも「お水」「お菓子」は必須です。

高知県に入ると、海沿いに車を走らせ山奥にどんどん入っていきます。

※ヴィラサントリーニの付近には何も無いので必要な物があれば予め買っておきましょう!
 一番近くても車で8分程の距離にコンビニがあるくらいです。

ヴィラサントリーニの駐車場に到着すると、猫がお出迎えしてくれました。

猫好きにはたまらない…もはや駐車場に来ただけで満足です。

車を駐車場に止めて、入り口に向かうと他にも同じタイミングで来られた方がいたので順番にスタッフさんが対応してくださいました。

余談ですが、予約してない人は館内に入る事ができないので注意しましょう。

友人がホテルの下見をしに来た事があったらしいのですが、中に入れず山を登って降りただけになったらしいので笑

ちゃんと入り口の看板にも「GUEST ONLY」と書かれています。

なので「観光だけ」と言う事では中に入る事はできません。

ここから先は、ヴィラサントリーニを利用した人のみ満喫できるスペースになるわけですね!

ヴィラサントリーニ入館!

門を潜ると非日常の空間て感じがしました。

右側に見える階段を降りると、ロビーが見えてきます。

ロビーに入ると左手に受付け、奥には朝食を食べる所がありました。

「朝食をこんな綺麗なところで食べるのか〜」と想像するともう次の日の朝が楽しみで仕方ありません。

受付をしている最中に猫が入ってきて、寛ぎ始めました。

スタッフさんに聞くと、ご飯を求めてやってくる時間だった様です。

そしてこの子の名前は「軍曹(ぐんそう)」って言うらしいです。

(めっちゃかわええ〜)

自分、猫がめっちゃ大好きなんでずっと遊んでたんですよね。

一生軍曹と遊んでそうな感じだったし(多分、5分は普通に猫と遊んでたに遊んでもらってた)軍曹もまだご飯を食べてなかった様なので、猫の大好きなあれ、イナバのチャオチュールをあげさせてもらえました!

(やばい、かわええ)

ここで満足して、やっと部屋に案内して頂ける事になりました。

(猫好きすぎてごめんなさい…)

いざ新館スイートの客室へ

今回は601号室のお部屋に案内されました。

リビングルーム

入り口のドアを開けてすぐにはリビングがありました。

広い、めっちゃ広い!しかも綺麗!

机の上に何が置いてるかとか、冷蔵庫の中に何が入ってるか気になってすぐ見にいく派です。

まずは、水とメッセージカードがありました。

右下に「明日の日の出時間」が書いてあります。

毎日5時半に起きてる自分からすると余裕でした。

バルミューダの電気ケトル。

辻利のお茶パック、ミルク、砂糖、珈琲、マドラー。

急須、マグカップ、湯呑み、ガラスコップ、ワイングラス。

水とジュース類。

みた事ないパッケージのコーヒー、乳酸菌飲料。

調べてみると、ひまわりコーヒーとひまわりRIPPLE(リープル)は高知のドリンクでした。

隠し部屋みたいな何か(多分物置き)

入り口入ってすぐ左手に謎の扉があったので、開けてみると隠し部屋みたいな場所がありました。多分物置き部屋。

ベッドルーム

そしてベッドルーム。

バスルーム

ベッドルームから見たバスルーム。

くもりガラスになっているところはシャワールームです。

「え、床が木だけど大丈夫?」と思いますが、木ではなさそうでした。

触ってみた感じだと、結構硬くてザラザラしていました。

木目調に仕上げたモルタルかな。

アメニティはブルガリです。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローション。

バルコニー

バスルームから外に出ると広いバルコニーがあります。

山奥にあるホテルなので、夏は虫が結構多いです。

自分は虫が苦手なので朝日を見る時にだけバルコニーに出ました。

トイレ

トイレもかなり綺麗です、ウォシュレットもついてました。

SHIROのルームフレグランスがありました。

部屋全体の広さ100m²、広すぎる。

そしてアメニティー類、結構良い物が使われてます。

トイレの消耗品でSHIROが使われてたのには驚きでした、良い値段するのにね。

最後に

ヴィラサントリーニの新館スイートのお部屋は100m²と広く、快適に過ごせる空間だったので泊まって良かった客室でした。

外の景色を眺めながら入るお風呂は日常を忘れさせてくれます。

「休み明けに会社行きたくね〜」

「休み明けに仕事頑張ろう!」そう思わせてくれます。

新館スイートのバルコニーから見た日の出の一枚です!

日の出、曇ってて見れませんでした…

おわり

この記事を共有する
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents