- トリマのタンクを上限まで増やすべき理由
- 歩数はタンクの次で良い
- 歩数はタンクの次で良い理由
「マイルも貯まったし、そろそろタンクを増やすべき?」
「でもせっかく貯めたマイルがもったいない気も…」
トリマである程度マイルを貯めると、タンクを増やすべきかどうか悩みますよね。そこで今回は、トリマのタンクは増やすべきかどうかについて解説していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!
【結論】トリマのタンクは上限まで増やすべき!
結論から言います。トリマのタンクは上限まで増やしてしまいましょう。
と言われてもなんだか納得できないですよね。理由についてこれから解説していきますね!
トリマのタンクを上限まで増やすべき理由
トリマのタンクを上限まで増やすべき理由は以下のとおりです。
- タンクが満タンで移動距離が無駄になったを減らせる
- 好きなタイミングでタンクを消化できる
- 上限まで増やした方が気持ちがスッキリする
まあ、上限まで増やす必要がない人もいますが、とりあえず増やしておいて損はないので出来ることはやっておきましょう!みたいな感じです。各理由についてもう少し詳しく解説していきます。
タンクが満タンで移動距離が無駄になったを減らせる
タンクを上限まで増やしておくことで、タンクが満タンで「せっかくの移動距離が無駄になった」を減らせます。
電車や車などで移動しているとタンクの貯まるスピードがかなり早いので、「空のタンクがあればもっと貯められたのに。」といったこともたまにあります。
そんな機会を減らすため、1つでも多くタンクを増やしておきましょう。
好きなタイミングでタンクを消化できる
タンクを上限まで増やしておくと、その分余裕が生まれるので、焦って広告動画を視聴する必要がなくなります。
余裕ができると自分の好きなタイミングでタンクの消化作業ができるので、家に帰って落ち着いたときなどで一気に作業したい人も、上限までタンクを増やしておくと良いでしょう。
上限まで増やした方が気持ちがスッキリする
人それぞれかもしれませんが、タンクを上限まで増やした方が気持ちがスッキリします。
ある程度のマイルを使うだけで、タンクの上限に達することができます。そのため、中途半端にタンクを増やしたままにしておくと、今後増やそうかどうしようかといったモヤモヤが残るでしょう。
少しでも気になるなら。いっそのこと上限まで増やしてしまって、それからまたどうするか考えても良いのではないでしょうか。
タンクを上限まで増やすために必要なマイル
タンクを上限まで増やすためには、最大70,000マイルが必要です。(※3本から10本に増やす場合)
ここで「最大」と書いたのは、マイルをアイテムに交換するタイミングによっては、キャンペーンが開催されて通常よりも安く交換できるからです。
不定期なので次いつキャンペーンが開催されるかわかりませんが、通常はタンク1本あたり10,000マイル必要なところ、半額の5,000マイルで交換できる場合もあります。
タンクの次に歩数も上限まで増やそう!
タンクを増やすべき理由について解説しましたが、歩数についてはどうなのでしょうか。
結論、歩数に関してはタンクの次で良いです。その理由についてこれから説明していきますね。
歩数がタンクの次で良い理由
歩数がタンクの次で良い理由は、そもそも歩数でゲージを最大まで貯められないからです。もう少し詳しくみていきましょう。
歩数のゲージを満タンにするには約100km歩く必要がある
歩数は初期の上限値が10,000歩ですが、アイテム交換で上限値を増やしていくと30,000歩まで拡張できます。
30,000歩の表現だとあまり実感が湧かないかもしれませんが、大人の歩幅で歩いたと考えて、それを距離に換算するとおおよそ100kmです。
歩数でマイルを貯める難しさについては、以下の記事で詳しく解説しているので、良かったら覗いてみて下さい。
歩数を上限まで増やすために必要なマイル
ちなみに、歩数を上限まで増やすために必要なマイルは最大40,000マイルです。
歩数もタンクと同様で、キャンペーンの開催有無によって交換に必要なマイル数が変わってきます。
通常は5,000歩増やすごとに10,000マイルが必要ですが、キャンペーン開催中は半額の5,000マイルで交換できる場合もあります。積極的にキャンペーンを狙っていきましょう!
タンクと歩数を上限まで増やして快適にポイ活を楽しもう!
トリマのタンクはまず優先的に上限まで増やしましょう!そうすることで、マイルを獲得できるチャンスを少しでも増やせますし、自分の好きなタイミングでタンクの消化ができるようになります。
歩数はまた余裕ができたときに上限値を増やせば良いので、後回しでも大丈夫です。タンクと歩数を上限まで増やして、快適にポイ活を楽しみましょう!
コメント